













八重山地区協2025年度総会は11月9日18時~、親睦G・G大会は10時~開催しました。
総会は、支部協渡嘉敷顧問・石垣幹事、N労グル連田中事務局長出席のもと開催されました。
始めに白道会長は『今年は戦後80年、ロシアのウクライナ侵攻・パレスチナガザ地区での紛争、県内では、「台湾有事」を口実に南西諸島への軍事強化、私達はいかなる国とも交戦権を認めず(憲法明記)平和的に解決出きる様に行動しよう。
又、参議院選挙比例区「組織内候補・吉川沙織」の四選勝利へのご支援・ご協力に感謝いたします等の挨拶』がありました。
支部協渡嘉敷顧問、グル連田中事務局長より激励・連帯の挨拶を頂きました、有り難う御座います。
各種報告・提案は、高那事務局長から一括して行われ、役員改選含め満場一致で承認されました。
懇親会は、与儀先輩の乾杯の音頭で賑やかに始まり、座開きは三線に大島・太鼓に細工先輩コンビの伴奏で鷲の鳥節は男性有志(素人創作?)が踊る等、和気あいあいの中進行し、途中にG・G大会の成績発表・表彰「優勝・大島克博、準優勝・白道直行、3位・西表英樹」、そして、支部協土産の抽選会、何十年ぶり里帰りの新会員スピーチ有で、懇親会は盛り上がる中、最後は団結頑張ろう三唱で閉会しました。
事務局長 高那喜久治






コメント